お土産宅配システムは旅行の強い味方

お土産は現地で購入するもの!って思い込んでいませんか?
もちろん、お土産を見たり選んだりするのも旅行の楽しみのひとつですが、実は定番のお土産は日本で購入することも出来ます。特に、ハネムーンなどでお土産をお渡しする人が沢山いるような場合には、お土産宅配システムは強い味方です。

おススメ!お土産宅配システム

おススメ!お土産宅配システム

 当社がおすすめするお土産宅配システムサービスは下記2社です。言わずとしれた旅行会社大手のサイトなので安心です。しかし、取扱商品が異なる為、是非両方とものぞいてみてください。

お土産宅配サービスを利用するメリットとは?

土産宅配サービスを利用するメリットとは?

 旅行中お土産を選ぶのも楽しみなのに、なぜ日本で購入する必要があるのでしょうか?実はメリットはたくさんあります。

少ない荷物で楽々帰国

  ほとんどの方は行きよりも荷物が増えて帰ってきます。スーツケースに入りきらない場合も・・・。帰りの空港から自宅まで大荷物で大変な思いをされた経験はありませんか?
​ お土産宅配システムを使うと、荷物が減り空港からご自宅までの間もとても楽になりますよ。 

現地限定品が見つかる!

​ 出発前にお土産宅配システムをチェックしておくことで、現地の限定品なども見つけやすくなります。​

安心!超過手荷物料金の心配も不要

 飛行機を利用する際には、受託手荷物の重さや個数が搭乗クラスにより決められている為、それを超える場合には追加料金が発生します。
 特にLCC(格安航空会社)を利用する場合には、持込み手荷物の重さは一般の航空会社に比べ極端に少なく、受託手荷物料金も予約時に別料金で清算している場合がほどんどです。もし当日、予想より荷物が増えてしまった場合、高額な超過荷物料金を請求される場合があります。格安航空券でせっかく安く旅行できたのに、帰りの受託手荷物料金が一人分の航空料金とほとんど変わらなかった!!なんて心配もお土産宅配システムを使えば不要になります。 

安心!液体類の機内持ち込み制限の心配も不要

安心!液体類の機内持ち込み制限の心配も不要

国際線(一部地域の国内線も含む)を利用する際には、機内への液体類の持ち込み制限があります。お酒や化粧品などは特に注意が必要で、破損が心配で手荷物にしたら持ち込めないこともあります。また、国内線から国際線への乗り継ぎがある場合も注意が必要です。

 実際に出国時の税関で大切なお土産を破棄してきた…という方もいらっしゃいました。

国際線の液体類持ち込み制限についてはこちら

安心!破損・液体漏れの心配も不要

✓現地で買ったお土産がスーツケースを空けたら壊れていた!人にはあげられない・・・。
✓液体をスーツケースに入れたら、気圧の影響で液漏れして、損害賠償請求された

​ 実は海外旅行でよくあるトラブルですが、特に壊れやすいものや液体類などはお土産宅配サービスを利用するのがおすすめです。

安心!輸出入に関する知識も不要

 海外から持ち込むものは、個人的に利用するお土産であっても「輸入」として扱われます。その為、特に肉類などは輸出国の政府機関が発行する検査証明書が必要なものが多くあります。また輸入禁止品や、個数・量などの規制ももちろんあり、最近では個人売買が増えていることから個人旅行であっても税関でのチェックは厳しくなっています。(罰則規定などもあります。)

現地では、観光・アクティビティーに集中できる!

  あの人には何がいいかな・・・?なんて考えたり、お目当てのお土産があっても慣れない土地でお店の場所を探すのに手間取ったりして、お土産探しには意外と時間がかかります。
​ でもせっかく海外旅行に来たのであれば、現地でしか体験できないアクティビティーや観光に思いっきり時間を使いませんか?

こんな人にオススメ!お土産宅配サービスの上手な使い方!

こんな人にオススメ!お土産宅配サービスの上手な使い方!

 こんなにメリットのある宅配サービスですが、特に便利な使い方をご紹介します。

お土産宅配サービスの利用が向いている人

 海外旅行に行く人で、下記に当てはまる人は、お土産宅配サービスを利用するのがおすすめです。

  • 現地では現地でしか出来ないことに集中したい
  • 荷物が多くなるのは嫌だ
  • 持ち込み制限や輸入規制などの知識が全くない
  • 食料品やお酒類などをたくさん購入したい
  • 帰国後、購入したお土産が足りなくなった

お土産だけじゃない!便利な使い方

JTBSHOPPINNG公式サイトより引用 お土産・お取寄せならJTBショッピング

 実は、お土産宅配サービスは旅行に行った時だけではありません。海外旅行に行けない時の自分へのご褒美として、大切なあの人へのギフトとしてもとても喜ばれますよ。もちろん、海外だけでなく日本の名産品などの取り扱いもあります。

ご当地お土産が買えるおすすめサイト一覧

羽田空港公式オンラインショップ!
 →羽田空港限定商品の販売もあります。
北海道網走水産
 →北海道の新鮮な海の幸ならこちら

タイトルとURLをコピーしました