【海外旅行】あると便利なお役立ちグッズと持ち物リスト

こちらでは海外旅行の持ち物リストとグッズについてご紹介しています。当社社員が実際に持って行って便利だったものも含めご紹介します。

海外旅行の持ち物リスト

海外旅行の持ち物リスト

 まずは、海外旅行の持ち物リストをご紹介します。是非参考にしてください。

貴重品  
パスポート パスポート原本は必須。コピーがあると安心です。
ビザ(査証)・各種証明書類 電子査証の場合でもコピーの持参をお勧めします。
その他予防接種証明書等。
現金(日本円・現地通貨・米ドル) クレジットカード利用予定の場合も必ず持参しましょう。
渡航先によっては米ドルがあると便利です。
クレジットカード 2枚以上持参を推奨。
海外旅行保険証券 緊急連絡先は事前に確認しておきましょう。
海外旅行保険WEB申込はこちら
航空券・バウチャー類 航空券・Eチケット・ホテル・交通機関のバウチャー等
カバン
スーツケース TSAロック対応のスーツケースがおすすめです。
手荷物用バッグ ショルダーがおすすめ。リュックは便利ですが
貴重品を入れないように注意してください。
着替え
着替え(下着・着替え) 下着は日数+1日分。万が一の遅延等にも安心です。
長期滞在の場合は現地での洗濯も視野に入れて!
ルームウェア 海外のホテルには備え付けのルームウェア等は無い場合があります。
上着 夏場やリゾート地でも、冷房などで冷える場合があるので持参しましょう。
雨具 レインウェア・ポンチョなど
日用品
洗面用具 カミソリ・歯ブラシなどは海外では有料のホテルが多数。
化粧品・衛生用品 使い慣れたものを持参しましょう。
タオル 1~2枚あると便利です。
ティッシュ・ウェットティッシュ 海外では必需品。おしぼりやお手洗いでも大活躍します。
ビニール袋・圧縮袋 圧縮袋はかさばる洋服の荷造りに便利です。
洗濯洗剤 長期滞在の場合は便利です。
電子機器類
携帯電話 出発前に海外の設定を確認しましょう。
WIFIルータ・SIMなど あると便利です。
カメラ 必要な場合
充電器(変換プラグ) 海外対応製品かどうかを確認しましょう。
非対応の場合は、変圧器が必要です。
変圧器 電化製品が海外充電非対応の場合は必要です。
筆記用具 ボールペンはあると便利です。
スーツケース・変換プラグ・変圧器などはレンタルもおすすめ!
その他便利グッズ  
ネックピロー 長距離フライトの機内では大活躍します。
アイマスク ホテルや機内では便利。
携帯用スリッパ ホテルや機内では便利。
圧縮袋 荷造りにとても便利です。
季節用品  
【冬】防寒具
( マフラー・手袋・ダウンジャケット・帽子等)
【夏】日焼け止め
【冬】カイロ 【夏】虫よけ
【冬】靴用滑り止め 【夏】帽子
【冬・夏】サングラス 【夏】水着

海外旅行に持っていくと便利なグッズ 3選

海外旅行に持っていくと便利なグッズ3選

 海外旅行に持って行って便利だったもの3つをご紹介!

第1位:ウェットティッシュ

 日本では当たり前ですが、海外ではなかなか見つけられないのがウェットティッシュ!これはもはや便利グッズではなく、海外旅行必需品です!

 レストランのおしぼり→海外ではおしぼりが出てくるレストランは稀。
 お手洗い→日本のトイレ技術のすばらしさを海外で実感します。
その他にも、椅子・テーブルを拭いたり、手を拭いたり…。是非持参しましょう!

第2位:圧縮袋

 「旅行上手は荷物が少ない」と言われますが、荷造りでかさばる洋服やタオル類などは圧縮袋の利用で簡単解決!

 最近の圧縮袋は、袋に洋服を入れたらくるくると丸めるだけで簡単に空気を抜くことが出来る優れもの!数枚は必ず持参します!

第3位:充電器

 ホテルの電源は思っているより少ないもの。スマホやカメラ・Wifiルーターなど充電で電源プラグが足らないなんてことも…。そんな時に便利なのが、電源タップです。

 下記商品なら、変換プラグ付で電源プラグ3つに加えUSBポートもついていますよ!

タイトルとURLをコピーしました